茎茶


茎茶ってご存じですか?


普通のお茶って、葉っぱの部分を使ってますよね。
これは加工する段階で、茎や粉が選別されているからなんです。


茎茶は、選別された茎の部分を集めて作られたお茶です。

茎茶|お茶百科



DSC07360




この茎茶を「今だけスペシャル」として明日(10/22)から始めます。



ここしばらくお茶を使ったスペシャルメニューをやってなかったので、日本茶カフェとしてこりゃイカンと思いまして。。。(^^ゞ



今回ご提供するのは静岡県川根本町の茎茶。

若草を思わせる、清涼感のある独特な味と香り。
まろやかな口当たりの中にすっきりとした渋味を感じさせます。

ぜひお試し下さい。

茎茶 ¥400


※いつまでやるかは未定です。

09